”絶対”失敗しない企業選びのコツ

 

こんにちは。

 

今回は

”絶対”に失敗しない

企業選びのコツについて

教えます!

f:id:syou-jinji:20200712212343j:plain



この世には

無数の企業があります。

 

その中から

働く企業は1つしか

選べない訳ですから

絶対に失敗できないですよね?

 

ではどうしたら

失敗しないのか?

 

 

それはまず、

No.1の企業をみる”

です。

 

f:id:syou-jinji:20200712215548j:plain

 

これが1番手取り早く

尚且つ確実です。

 

なぜNo.1が良いのか?

 

どんな業界でも

No.1になれるという事は

必ず力がある証拠です。

 

そこには必ず

成長できる環境

があります。

 

そして、

簡単には潰れないので、

安心感があります。

 

しかし、

No.1の企業の中にも

色々種類はあります。

 

ここでチェックするのは

”どれぐらいの

差を付けているか?”

です。

 

この差が

圧倒的であればあるほど

 

・成長できる環境

 

・安心して働ける環境

 

というものが

必ずあるからです。

 

この差を確認するには

”シェア”

必ず見ましょう!

 

このシェアが

高ければ高いほど

その業界での企業の

優位性を表します。

 

 

この”シェア”とは

市場占有率のこと。

 

簡単に言えば

その会社の売りたいモノが

業界の中で占める割合の事です。

 

この割合が高ければ高いほど

ライバル会社が少なく、

”安定しているか?”

が分かるという訳です。

 

f:id:syou-jinji:20200712221413j:plain

 

今回はここまで!

 

無数にある企業の中から

自分が納得する企業を

選ぶのは非常に難しいです。

 

ですので、

本日お伝えする

視点は一風変わってますが、

非常に効率も良いと思います!

 

是非参考にしてみて下さい!!