【就活に困っている人必見】偏差値45!学歴なし!資格なし!何もかも中途半端・・・そんなクズ大学生だった自分が大手メーカーに就職し1年目から就職担当になった本当の話

 

  良い会社に入って

 両親に認められたい!

 

     けど、どうせ自分の学歴では・・・

     部活やサークルもやってないし・・・

     面接とか超苦手・・・

 

こんな事を思ったことのあるそこのあなた!

絶対にこのブログを最後まで読んでください!

 

☑️大学時代、力を入れたエピソードが

 アルバイトしかない

 

☑️資格も何も持っていない

 

☑️学歴にコンプレックスがある

 

☑️まずやりたい仕事もない

 

☑️会社を探すのもめんどくさい

 

☑️面接とかうまくいく気がしない

 

この項目に当てはまるものはありましたか?

 

これは全て

過去の私に当てはまっています

 

”どうせ自分なんか

良い企業に就職なんか出来ない”

 

こんな風に思っていた私が

 

   業界No.1の

 大手メーカーに就職し

 

   入社1年目から

  採用担当を任せられ

 

  採用される側から

  採用する側になった

 

    大逆転劇!!

 

f:id:syou-jinji:20200712205840j:plain

 

 

採用担当として3年間働いた私が教える

就活完全攻略マニュアルを

 

このブログを最後まで読んで 

公式LINEを追加してくれた

あなただけに

 

    無料でプレゼント

 

f:id:syou-jinji:20200830225855j:plain

 

是非最後まで読んでください!!

 

 

 

こんにちは!

改めまして、かけるです😊

 

私は入社して1年目から

採用担当を任され、

今年で3年目を迎えています!

 

そんな私ですが、

大学時代は何の取り柄もなく

何もかもが中途半端な

いわゆる”クズ大学生”でした。

 

そんな私がどの様な就職活動を行い、

どんな転機があって就職し、

人生を大逆転出来たのか

全てをお話しします!!

 

私は幼い頃から

極度のめんどくさがりやで

大学に入ってから

その性質は如実に現れ始めました

f:id:syou-jinji:20200720235740j:plain

部活動にも入らず、

憧れていたサークルにも

”めんどくさいな・・・”

と思い、入りませんでした

 

そこからは

だらだらとした

つまらない4年間が始まり

 

学校に行きはしますが、

授業は寝ているか

スマホをいじるだけ

 

家から遠い学校に

電車で通っていたのですが、

通学時間は

音楽を聞いて寝るだけ

 

今思うと

 

”何やってんだよ・・・”

 

”めちゃくちゃ時間を

無駄にしてるやん・・・”

 

と思う様な

絵に描いたような

”クズ大学生”を演じていました

f:id:syou-jinji:20200720221639j:plain

そんな私ですから

 

3年生の

”来年からの就活に備えて

準備しましょう!”

という期間も

 

”準備とか必要なくね?”

 

インターンシップとか

行かなくて良いでしょ”

 

この様に思い、

何も手を付けませんでした

 

しかし、

周りの子が

”就活どうしよ・・・”

と言い出したり

 

学校からの毎週の様に送られてくる

”就活対策セミナー開催のお知らせ”

を見るたびに

 

”このままじゃ

やばいんじゃね・・・”

と思い始めるわけです

f:id:syou-jinji:20200714223434j:plain

さすがの私も

就活について色々と調べ始め

4年生の3月になり

いよいよ就活解禁の時には

 

リクナビマイナビへの登録を済ませ

解禁後100社ほどエントリーを行い

 

大規模の就活イベントにも

参加しまくりました

 

しかし、

特にやりたい仕事が

あるわけでもない私は

何となく 

 

・営業職ではない事

 →当時は人と話す事が

  そんな好きじゃなかったからです

 

・休日がたくさんあるところ

 →とりあえず休みが多い方がホワイトでしょ?

  という考えです

 

・勤務地は実家から通えるところ

 →地元が1番落ち着きます

 

・給与はそこそこ

 →別に向上心もなかったです

 

この様な軸を掲げて

企業を見る事にしてました

 

如何にも”クズ大学生”

思いつきそうな軸です(笑)

 

その結果ある企業に

”たまたま”出会いました

 

・大手企業のシステムを作る

 IT系の会社でSE職を募集している

 

・年間休日は130日を越える

 

・事業所が実家から通える範囲しかない

 

・説明会の担当者の女の人がめちゃくちゃ可愛い

 

何となく今後はIT系の企業が

伸びるんじゃないの?

と思っていたし、

 

そのほかの条件も良く

ホワイト企業に見えました

 

それと可愛い女性には

男は誰だって弱いですよね?(笑)

 

この企業に出会った時

運命だと感じました(笑)

f:id:syou-jinji:20200716223906j:plain

私は

”この企業以外は

入らない”

そう心に決め、

就活を進めていったんです

 

しかし、

その企業はやはり超人気で

採用枠もそこまで多くない為

説明会の予約が全然取れません

 

やっと取れた!

となった時は既に8月になっていました

 

でも当時の私は

この会社にはいるモノだと

根拠のない自信があった為

 

焦りなどは皆無で

意気揚々と試験に臨みました

 

結果は最終面接で・・・

「不採用」

f:id:syou-jinji:20200719224811j:plain

今となっては

”そりゃそうでしょ・・・”

と思います

 

第一志望である事を

強く伝えていましたが、

 

本当にその会社に入りたい理由が

不純すぎるので

最終面接で

 

”化けの皮が剥がれる”

訳です

 

流石にこの時は

へこみましたし

焦りました

 

当時付き合っていた彼女からも

”もう8月だけど大丈夫?”

と言われる始末・・・

 

終わったと思いました

 

その後、

全く行きたくもない企業の

内定はとる事ができ

 

「これで良いんだ・・・」

 

「自分には何も誇れるものがないのだから

理想を追いかけても意味がない・・・」

 

こう自分に言い聞かせ

逃げ出そうとしました

 

それでも

心のモヤモヤがはれる事はなく、

”遊んでいても全く楽しくない”

そんな状態でした

 

その為、

まだ選考をしている企業を探し

就活を継続することにしました

 

しかし、

現実はそうそううまく行きません

 

その後も不採用のラッシュで

いろんな企業の選考に

落ちまくりました

f:id:syou-jinji:20200715222306j:plain

 

この時のメンタル状況は最悪で

常に言い訳ばかり

 

”この企業に落ちたのは

筆記ができなかったからだ”

 

”面接は完璧だったのはずなのに

見る目がないな・・・”

 

こんな事ばかり思っていましたし、

周りにもこんなことばかり言ってました

 

 

  そんな時!

 

 

転機が訪れたのです!!

 

 

それは親友と呑みにに行った時、

いつもの様に

愚痴を溢していました

 

”この前〇〇の選考試験に言ったんだけど

面接は自信あったんだけど筆記で落ちたわ”

 

”まあ別に良いんだけどね、

また〇〇っていう会社の選考もあるから・・・”

 

こう言ったあと

その親友に

 

”お前言い訳ばかりじゃね?”

 

”昔からいつも頑張ることしてこなかったよな”

 

”こんな時くらい頑張ったら?”

 

この言葉が

 

   めちゃくちゃ

  心に刺さりました

f:id:syou-jinji:20200723003455j:plain

確かにこれまでの人生を

振り返ってみても

言い訳ばかりの人生でした

 

受験に失敗した時も

”問題が難しかったからしょうがない・・・”

 

大学生活充実しなかったのも

”家が遠かったからしょうがない・・・”

 

就活で不採用になった時も

”面接官と合わなかったからしょうがない・・・”

 

”しょうがない”という言葉をつけ

自分を正当化してきました

 

理想の自分に近づく為の

努力怠っていたのです

 

このままではいけないと思いました

 

自分を変えないといけないとも思いました

 

どうしたか?

 

過去の自分はどう足掻いても

”変えられませんよね?”

 

だから

”未来の自分を変えてみよう!”

と吹っ切りました

f:id:syou-jinji:20200708224012j:plain

 

そこからは全てが

うまく行きました!!!

 

これも本当にたまたまなのですが

 

まず、

地元に本社を構える

大手メーカーの募集を

見つけました

 

その会社説明会に行った際に

入社して1年目の社員が

メインで説明会をしていたのです

 

これから就職活動をしていけば

分かる事ですが、

これはかなり珍しい事です

 

会社説明会という

超重要な仕事を

入社1年目に任せている・・・

 

これを見たとき

自分を変える事ができる

環境があるのではと

思いました

 

その選考で

”過去の自分は何の取り柄もなく

言い訳ばかりしていました・・・”

 

なので

  ”こんな自分を

何としても変えたいです”

 

 ”その環境が御社には

 あると感じました”

 

    ”是非

 働かせてください!”

 

こう伝えたら

最終面接の時、

その会社の社長から

 

その場で

”内定”を伝えられました

f:id:syou-jinji:20200715223522j:plain

それが今働いている会社です

 

恐らく

本当に入社したいんだという

意思がしっかり伝わった

結果だと思います

 

そこからは成り行きで

1年目から採用を担当する

部署に配属となり

 

今にいたる

というわけですが

 

ここで

あなたにお伝えしたい事は

 

”学歴や資格は関係ない”

 

大事なのは

 

”如何に入社の意思を

強く伝えられるか”

 

”自分の魅力を

伝えられるか”

 

これに尽きると思います 

 

ですから

 

”学歴が低いからどうしよう・・・”

 

”資格がないから不安だな・・・”

 

こんな悩みは

今すぐ捨てましょう

 

でもこれが分かっても

今現状のあなたが

 

”自己PRのスキルがない・・・”

 

”入りたい企業もやりたい仕事もない・・・”

 

”周りに頼る人もいない・・・”

 

これでは

上手く

行かないですよね?

 

f:id:syou-jinji:20200720233824j:plain

 

安心して下さい

その為に私がいます

 

私は元々

学歴も低く資格も何もない

何もかも中途半端な

学生でした・・・

 

ですから

あなたの気持ちが

痛いほど分かります

 

更に現在私は

採用担当をしているので

本当に多くの学生さんと

関わっています

 

偏差値70を越える学生の

面接を担当したこともありますし、

 

偏差値は高くなくても

優秀な学生をたくさん見ています

 

ですので、

採用したいと思える学生

そうでない学生の差を誰よりも

”完璧に”教える事ができます

 

面接でのアピールの仕方も

そうですし、

ESの書き方もそうです

 

だから私を頼って下さい

 

そうすれば

 

”自分の入社したい会社が見つかります”

 

”自分を上手く面接で表現できる様になります”

 

”選考を通過できるESが書けるようになります”

 

こうなりたいという

気持ちが少しでもあるなら

LINEを追加して、

私に相談してください!!!

 

    LINEの追加はこちらから!!

         ↓↓↓

      

         ↑↑↑ 

 

 

ところで

何でこんなブログを

書いているか?

 

   ”私と同じ失敗をして

  欲しくないのです” 

 

就活をしている時、

私は人生で1番悩みました

 

一人で抱え込んだりもしました

 

でも結局誰かに話をする事で

今まで気づけなかった事に

気づけたんです

 

この経験から

あなたの相談相手になりたい

と思っています。

 

大学4年生は

就活をする為だけに

あるわけではありません

 

「社会人になったら時間なんてないから

今のうちに遊んでおいた方がいいよ」

 

この言葉ほとんどの

社会人があなたに

言ってくると思います

 

私も飽きるほど

言われてきました

 

でも本当にそうなんです

 

これ程自由にできる時間が

あるのは大学生の特権です

 

  ”今しかできない事

  やりましょう!!”

 

f:id:syou-jinji:20200712215548j:plain

効率よく

内定を勝ち取り

サクッと終わらせてしまいましょう!

 

その為に

私を利用してください!

 

 

でもそれってあなたに

なんのメリットがあるの?

って思いますよね

 

安心して下さい

ちゃんとメリットはあります

 

綺麗事を並べても

なかなか信用していただけないと

思うので正直に話ます

 

この様にたくさんの

悩みを抱えた学生さんの

話を聞くことで

 

今の学生は

”どんな事に悩んでいるか?”

”何を知りたいのか?”

がわかりますよね

 

これを知る事で

本業の採用活動に生きてくるわけです

 

学生のニーズに合わせて

採用戦略を練る事ができ

それを社内で提案する事が出来ます

 

そして私の目標は

様々な学生の

目線に立って行動し

 

”かけるさんのおかげで

御社に入社する事にしました”

 

こう言ってくれる学生を

一人でも増やしたいのです。

 

その為の”自己成長”のために

このブログを書いています。 

 

ですから

しっかり私にも

メリットがあって

やっているという事を知って下さい

 

f:id:syou-jinji:20200719155304p:plain

 

しかし、

ただ単純に相談相手になるだけでは

あなたにメリットが少ないと思うので、

 

今回無料プレゼントを

用意しました!!

 

 

その内容は

 ーーーーーーーーーーー

 

 ■就活のスケジュールについて

 

  ■自己分析、企業研究などの

    対策方法

 

  ■ES作成のコツ

 

 

  ーーーーーーーーーーー

などなど

就活で悩めるあなたに

とっておきの情報を提供します!

 

この資料はただインプットするだけではなく

しっかりアウトプットもする為に作りました。 

 

是非かけるに

アウトプットして下さい!

 

 

しかしながら

私も現役の社会人ですので、

多くの時間をとる事ができません。

 

 

ですので、全員の方に

スピーディーな対応ができるかは分かりません。

 

しかし、全力は尽くすつもりです。 

 

       今すぐ!!

 LINEを追加して下さい!

          

           ↓↓↓

        

           ↑↑↑ 

 

ただ

次の様な項目に

当てはまる方は

LINEの追加をご遠慮ください

 

☑️何となく就活が上手く

 いけばいいやと思っている

 

☑️そこまで気持ちが盛り上がってはいない

 

要するに

”やる気がない”

方はご遠慮ください

 

折角

お互い時間を使って

情報を共有し合うわけですから

 

お互いにとって

有益な時間に

したいですよね?

 

ですから

私も”やる気がある”

人間と関わりたいし、

 

”やる気がある”

人間の為に

何とかしてあげたい

 

     本気で就活を

  何とかしたい”

 

    ここまで学校に

 通わせてくれた両親に

 良い企業に入って

   親孝行したい”

 

    ”精一杯頑張って

  精一杯遊びたい”

 

この様な強い気持ち

ある方のみ

お待ちしております!

 

私も強い気持ちを持って

あなたの助けになります!!

 

f:id:syou-jinji:20200708232354j:plain

 

そうは言っても

見ず知らずの人に

いきなり

”LINE追加してよ”

 

と言われても

めちゃくちゃ怖いですよね?

 

「何か情報を取られるんじゃないか・・・」

 

「騙されてお金を取られるんじゃないか・・・」

 

当たり前ですが

こんな不安が頭を過ぎる

と思います。

 

安心して欲しいのが

LINEを追加しただけでは

 

  お金が発生する

危険は”絶対”ありません

 

 更に登録したLINEを

使って情報を盗んだり、

不正な利用をすることも

 ”絶対”にありません

 

もしその様な事が

発覚した場合は

遠慮なく訴えて下さい!!

 

いつでもブロックして

いただいても構いません!

 

f:id:syou-jinji:20200713232554j:plain

LINEを追加してもらうことで

その他大勢の方に

アドバイスをするのではなく

 

あなただけに

アドバイスを送る事が

できますよね?

 

その為に追加してもらうだけなので

安心して下さい!!

 

ですからLINEを追加してくれたら

是非何でも相談して下さい!!

 

もし返事が来なかったら

キレてもらっても大丈夫です(笑)

f:id:syou-jinji:20200724145255j:plain

 

 

 

 

 

ここまでこのブログを

ご覧いただき、

興味を持って

”やる気”になってくれた方!!

 

是非LINEを追加して下さい!

 

    LINEの追加は

  こちらから!! 

        ↓↓↓

       

         ↑↑↑

 

最後になりますが、

これから就活が

上手くいく行かないかを

決めるのは

 

学歴でもなく、

資格でもなく、

 

どれだけ周りの人を

頼る事が出来るか?

だと思っています

 

そして、

嘘をつかずに

今のあなたをいかに

魅力的に見せられるか?

 

 改めてこれが大切だと思います

 

嘘で固めた自分を評価

されて入社しても

その後が大変ですよね・・・

 

私が教えるテクニックや

アドバイスを参考にすれば

必ず魅力的に見せる事が

出来る様になります!!

 

人生のターニングポイント

とも言われる

”就活”

 

これを一人だけで

乗り切れる人なんて

そうそういません!

 

何度もいいますが、

私を頼って下さい!

 

f:id:syou-jinji:20200724152303j:plain



絶対に

後悔はさせません!

 

     ”今のままでは不安だな・・・”

 

     一度でも思った事がある方!

    LINEの追加をお待ちしております!

 

     公式LINEの追加はこちらから     

         ↓↓↓↓↓↓