インターンシップには絶対参加すべき!その理由とは?

 

こんにちは

ショウです😊

 

突然ですが、

 

インターンシップって本当にいくべきなの?”

 

”めんどくさいし行かなくても良いんじゃない?”

 

こんなこと一度は

思ったことありませんか?

 

そして結局は

”行きませんでした・・・”

 

こうなるのは

本当に

もったいないです!

f:id:syou-jinji:20200720221639j:plain

 

今日はあなたに

インターンシップに参加することの

”メリット”とその”理由”について

解説していきたいと思います!

 

このブログを読めば

必ずインターンシップに参加したい

と思える様になり、

 

参加するかどうかで

迷っている学生と

”圧倒的な”

差をつける事ができます!!

 

逆にこのブログを

ここで閉じてしまった人は

 

ずっと悩み続け、

結局行動できずに

知らぬ間に差をつけれた状態で

就活のスタートを切ることになります。

f:id:syou-jinji:20200714234718j:plain

 

まずは

現在の就職活動の現状から

お伝えしていくと、

 

22年卒学生の就活サイト登録
前年比120%に増加

 

この様な記事が出ている通り

毎年毎年

就活の早期化が

進んでいると言われています

 

早期化が進めば

優秀な学生も早く

就活を終わらせてしまいます。

 

これまでと同じ様に

進めていては

企業としても置いてけぼり

になってしまう状況です。

 

そこで各企業はどんな対策をしてるか?

 

これが

インターンシップ

なのです。

 

各企業は

このインターンシップを利用し

優秀な学生の囲い込みをする訳です。

 

現在、

採用直結型のインターンシップ

も増えており、

 

早い学生は

3月の就活解禁前に

既に内定を持っていることも

当たり前になってきました。

 

という事は?

 

あなたも

インターンシップに参加すれば

 

誰よりも早く

内定を手に入れる可能性が

あるって事なんです!!

f:id:syou-jinji:20200715223522j:plain

これを知っているのと

そうでない人で

大きな差ができちゃう事が

お分かり頂けますよね?

 

特別入りたいという

企業ではなくても

スタートする前に

 

”内定を

持っているあなた”

 

”内定を

持っていないあなた”

 

どちらが余裕を持って

スタートを迎えられるか?

一目瞭然だと思います!

 

ですから

どんな企業でも良いので

私はインターンシップへの参加を

推奨してるのです!

f:id:syou-jinji:20200719155304p:plain

 

そうと分かれば

まずは

インターンシップをやっている

企業を探しましょう”

 

これが出来たら次は

”エントリーをしましょう”

 

そして最後に

エントリーシートを提出しましょう”

 

これで完璧です!

 

あなたはまた一歩

他の学生と差をつけました!

 

 

今回はここまで

 

また別の記事で

お会いしましょう!